先月、東京へ行く際に、ショートブーツの中に中敷きを入れました。
100均で買った靴の中敷きで、無いよりはあったほうがいいよね、くらいの感覚だったのですが、これがもう秀逸でした。
100均を侮るなかれ。
100均の靴の中敷きは、靴の履き心地を格段にアップするスグレモノです。
100均の中敷き
旅行時に履く靴は、とにかく軽量で幅広で中のクッション性が良い物を選びます。
今回、東京へ履いていったショートブーツも快適なものでしたが、さらに100均で購入した靴の中敷きを入れていきました。
だって、東京ってものすごく歩くんだもの。
ふだん車生活をしている私は、仕事の日でさえ1日3,000歩も歩けばいいほう。
ところが、先月東京へ行った初日は1日で15,000歩も歩いたのですから、もう5日間仕事をぶっ通しでしたくらい、歩き回ったわけです。
今回、東京へお供してくれた100均の中敷きは、左側の茶色いほう。
キャンドゥのソフトフィットインソールというもので、低反発のウレタンを使っています。
ちなみに右側の中敷きは、ダイソーの抗菌防臭低反発インソール。
どちらも低反発でクッション性がありますが、キャンドゥのインソールのほうが私にとっては秀逸でした。
なぜなら、土踏まずやつま先の部分、かかとなど、歩く上で一番負担がかかる部分は少し盛り上がっていて、足裏がものすごくフィットするんです。
触った感じは、ムニッとしていて、足裏の衝撃をすべて吸収してくれそうな低反発。
冬は厚めの靴下を履くので、ブーツは少し余裕のあるサイズを買うのですが、キャンドゥのインソールを入れても、足先は窮屈にならずとても快適でした。
キャンドゥ ソフトフィットインソール
キャンドゥのソフトフィットインソールは
■通気性に優れた素材でムレにくい
■抗菌効果でいつも清潔
東京で15,000歩歩いた日には、さすがにふだん使っていない内ももの筋肉が痛くなったけれど、足裏はまーったく痛くありませんでした。
侮るなかれ100均。
コメント
こんにちは
ペタンコの靴を履いて歩いてたら、足の付け根の骨が痛くなってしまい、最近スニーカーにしてます
低反発のものがあるなんて知らなかったので、助かります★早速買いにいこうと思います
別の話になりますが、そらはなさんに相談したいことがあります。
高校入学する娘がiPhoneがいいって譲りません。私は楽天HUAWEIでいいと思っていたのに
そらはなさんなら、どうしますか?
楽天iPhoneは売り切れてしまったようです。
くるみんさんへ♪
こんにちは(#^^#)
インソールも、100円と思えば無いよりあるほうがずっと足は快適です。
娘さん、高校入学なんですね。おめでとうございます。
私だったらどうするか・・・?うーん。
まず、子どもになぜiPhoneなのか理由を聞きます。
友達がみんなiPhoneだから・・・という理由ならば、iPhoneもandroidもできることはみな同じだと、説得します。
利用できるアプリもほぼ同じだし、まったく問題ないということは、使ってみればわかることなんですけどね。
お友達の影響って、高校生の頃ってとても大きいですよねぇ。
最終的には、子どもが納得しているかどうかってところが大事ですが、たぶん私、子どもが納得するまで説き伏せると思います(;・∀・)
ありがとうございました♪
iPhone人気は高いようで、ほとんど友達がiPhoneにしたようです。理由はケースも可愛いのが種類多くあるとかで。どうしてそこまで人気なのか??です。
そうですよね、出来ることは同じ。
説き伏せるそらはなさん、考え方が好きだなと思いました。
いつも参考になることがいっぱいでずっと拝見してます。これからもよろしくお願いします☆
くるみんさんへ♪
iPhoneのケースカバーはほんとうに多種多様でかわいいのがたくさんありますよね。
私が格安スマホにした当時は、カバーさえなくて、自分でカメラの穴を削ったりしたものでした。
その時に比べたら、今は格安スマホもカバーがたくさんあります。
ネットにつなげて、アプリをインストールして、ほんとにできることは同じなんですけどね。
お子さんにとって、よい選択ができますように(#^^#)