インコ飼い主歴10年です。
娘が飼ったセキセイインコのソラは今年で9歳、オカメインコのハナは7歳となりました。
娘が家を出た今、せっせとお世話をしているのはこの私。
昔は、鳥が苦手だった私も、今ではすっかり鳥好きになり、地味にインコグッズを持っていたりします。
今日は、オカメインコのハナの究極リラックス姿勢が最高にかわいくて萌えるので、ちょっとご紹介します。
セキセイインコが好きな場所
と、その前に。
セキセイインコのソラが好きな場所は、私のパソコンの上。

ここでさんざん羽繕いをし、羽と脂粉をまき散らします。
私がブログなどを書いている間、ソラはずーっとここにいます。

そして寝る。
よほど居心地がいいんんでしょうね。
オカメインコが好きな場所
オカメインコのハナは、まだまだ血の気の多い7歳。
部屋の中に放鳥すると、しばらく部屋の中を自由に歩きまわっていますが、静かになったなぁ?と思ってハナをみると、必ずいる場所がここ。

馬にまたがっています。
いや、足をひろげているわけではないから、またがっているわけではないですね。
お腹を完全に馬の上にのっけて、究極のくつろぎポーズです。
私と娘はこの姿を「バホっ」と呼んでいました。

カメラに気付き、薄目を開けましたが、バホっとなっているままで、超かわいいんですけど。

あ・・・、寝た。

角度を変えて、撮影。
馬と同化していて超かわいい!

下から見ても超かわいい!

あ!起きた。

また寝た。

あ、起きた。
でも目がいっちゃってます。

あ・・・、こっち見た。

カメラポーズしてくれた。

そして再び寝る体制。
かわいすぎる。
すみません。
ただ、これだけなんですけどね。
見せたかったんですよ、うちのインコを。
こんな鳥バカ画像におつきあいくださり、ありがとうございました。


コメント
分かりますー。ただただ可愛い、癒される。私も、犬バカです。
子供に手が掛らなくなった分、目一杯愛情を注いでいます。だって過保護とも、ウザいとも、言われないもんね。
また、ソラちゃんハナちゃんの事アップしてくださいね。
でやらび睦さんへ♪
ワンちゃん、飼っているんですね(#^^#)
ペットって、飼い主がちゃんと守ってやらなければ、生きていけない弱い生き物でもあると思うので、責任を持って飼いたいものですね。
ハナちゃん、可愛すぎます ♡
お馬さんの上、あったかくて安定感があって心地良いのでしょうねー。
我が家も昔、セキセイインコ2羽飼っていました。
羽繕いしている時のあの粉、脂粉って言うのですね。初めて知りました!
家のインコ達、レースのカーテンをよじ登ってレールの所に辿り着いたら
私の肩に飛んで来るのが好きだったなぁ。可愛かったです (^ ^)
本当に可愛い❤️
ちゃんと意識して乗っかって居るようです。
kumakumaさんへ♪
でしょ?でしょ?
ここにボフッと座っている姿が一番かわいい(#^^#)