100均の白髪ネギカッターは超高速で白髪ネギがあっという間に作れるスグレモノ

スポンサーリンク

白髪ネギカッターを買ったー!
白髪ネギがじゃんじゃん作れて、手間も時間も大幅にカットできます。

とはいえ、私は業者ではありませんので、そんなに毎日大量に白髪ネギを作りませんが、100均で購入できるのですから、ひとつ持っていれば便利なキッチングッズです。

 

スポンサーリンク

白髪ネギを添えればちょい豪華

ふだん作る料理も、トッピングを少しばかり工夫することで、見た目がぐっとおいしそうになるのだから、ビジュアルって大事だなぁと思うのです。

 

豚丼にも白髪ネギ。

 

チャーシューにも白髪ネギ。

 

照り焼きチキン丼にも白髪ネギ。

 

料理に少し添えるだけで、見た目がおいしそうに見えるではありませんか。
まさに白髪ネギは、料理の名脇役!

白髪ネギカッター

白髪ネギを作るには、
①ネギを4~5cmの長さに切る
②縦に切り込みを入れて外側の白い部分と中の緑の部分を分ける
③白い部分を広げて縦に細く切る

という手順を踏むわけですが、縦に細く切るのってけっこう時間がかかります。

そんな手間を一瞬にして解決してくれるのが、白髪ネギカッター!

 

DAISO 108円也。

 

ネギ1本を縦にスースーとカッターを走らせるだけ。

 

で、ザン!と切ると、あっという間に白髪ネギの完成。

 

しかし、中央の緑色の部分までは、カッターの刃が届かず、切れていません。

あ!白髪ネギだから、中の緑色の部分は切る必要がないのですよねー。
この部分はみじん切りにして、味噌汁などに使います。

 

簡単便利な白髪ネギカッターですが、強いて難を言うならば、カッターを動かすのが楽しすぎて、気が付けば必要以上に白髪ネギを作ってしまうところでしょうか。

白髪ネギカッターでウィンナーの飾り切り

こんなに楽しい白髪ネギカッター、他に何か使い道はないかと考えてみたら・・・、そうだ!ウィンナーの飾り切り!

 

包丁では、ここまで細かく切れ目を入れるのは、ちょっと大変。
白髪ネギカッターなら、ちゃちゃっとウィンナーの飾り切りができます。

白髪ネギカッター。なくても全然困りませんが、あれば料理をするときにちょっとだけ楽しくなります。
100均で買えるのですから、ひとつ持っていれば便利です。

他にも100均で買って重宝しているグッズ↓

http://nettosyuunyuu2012.blog.fc2.com/blog-entry-1175.html

 

 

コメント

  1. maikee☆☆ より:

    ねぎカッターなんて売ってるんですね!
    私も今度買ってみます♪
    この冬はインフルエンザ対策にネギをしっかり食べてます。中国でSARSが流行したとき、ネギをよく食べていたある村は感染者が一人も出なかったとTVで見たので、風邪予防のためにと食べています。白髪ねぎ、頑張って切っても太くなっちゃっていたので、これはいいですね~(^^)

    • そらはな より:

      maikee☆☆さんへ♪
      へぇ!ねぎをたくさん食べると、そんな効果があるんですね。
      ならば、がぜんねぎを食べなくては!
      白髪ねぎカッターは簡単に作れるし、おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました