スポンサーリンク

銀座キャピタルホテルに宿泊すると東京駅まで送迎してくれるプチ観光バスに無料で乗れるらしい

来月は、東京1泊2日の女子会があります。
宿泊するホテルは、銀座キャピタルホテル茜。

はとバス直営のホテルなので、はとバス観光ツアーを利用すると、宿泊料金が半額近い値段となる他、朝は東京駅まで無料送迎バスが出ています。

2日めの旅行行程を考えるにあたり、無料送迎バスの出発時刻を公式ホームページで探したのですが見つけられなかったため、ホテルに電話をかけて聞いてみました。

銀座キャピタルホテルは【はとバス直営】

銀座キャピタルホテルは、本館、茜、萌木の3つのホテルがありますが、隣接しているわけでありません。
徒歩で数分程度の距離にありますが、今回宿泊するホテルを茜にしたのは、はとバス発着場所だったから。

1日めの夜は、はとバス夜景ツアーを利用するため、ホテル前が終点場所となりとても便利。
そして、翌朝は東京駅まで無料送迎バスがあります。

毎朝ホテル茜前より、東京駅丸の内南口はとバス乗り場まで無料でお送りするサービスを行っております。
 銀座キャピタルホテル https://www.ginza-capital.jp/index.html

ホテル周辺に停めているはとバスを、東京駅へ移動するのを利用しての無料送迎ですから、あくまでも「ついでに乗っていく?」的な感じなのでしょう。

しかし、旅行者にとっては何時にホテルを出発し、何時に東京駅へ着くのかという情報はとても大事です。
その時刻によって旅行計画もちがってきますからね。

そこで、ホテルのホームページを隅々まで探してみたのですが、バスの発車時刻は明記されていませんでしたので、ホテルに直接電話をかけて聞いてみました。

銀座キャピタルホテル東京駅まで無料送迎バス発車時刻

現在、銀座キャピタルホテル茜前から東京駅までの無料送迎バスは、4本運行されています。

発車時刻は、①7:50、②8:20、③8:50、④9:40

バスの定員は40名ほどですが、予約は行っていないので、当日朝6:30からの先着順受付となります。

また、銀座キャピタルホテルからタクシーを利用して東京駅へ行く場合は、時間にして10分程度ですが、無料送迎バスは30分かかるとのこと。

大型バスなので、広い道路しか走れないという理由らしいのですが、銀座の街中を通り抜け、皇居周辺をぐるりと回って二重橋から東京駅へ出るというコースは、ちょっとした車窓東京観光になるではないですか。

仮に、電車で東京駅へ出る場合、ホテルの最寄り駅は徒歩2分の新富町駅。
そこから東京駅までは、乗り換え1回の所要時間は12分ほどかかります。

荷物を持っての移動や電車賃などを考えると、ここは断然はとバスプチ観光でしょうね。
先日の天皇皇后の令和パレードをテレビで見たばかりですし、バスの車窓からそんな体験もちょっぴり味わえたりするかなぁ・・・なんてことも考えました。

時間に余裕を持って旅を楽しまなくてはね。

友人たちも、無事に大人の休日倶楽部パスを買ったようですから、みんなが楽しく旅行できるよう、幹事の私はこれから2日めの行程を練ることにします。

【大人女子会】大人の休日倶楽部パスを使ってクラス会 複数人で指定席を押さえる方法
来月、友人たちと大人女子会をします。 年に1度は集まる仲間たちと東京1泊2日の旅行です。 今回は、予定していた日程が大人...